Top >  介護ヘルパー日記 >  介護日記を書きたい!

介護日記を書きたい!

最近は日記を書く余裕がなくて、もう一ヵ月も書いてなかった…。

毎日楽しいことや嬉しいことや悔しいことやたまには悲しいことがあって、毎日が運動会みたいで。
すっごく大切な毎日なのに、それをちゃんと日記に残せない自分が歯痒い。このぐうたらな性格を恨んでしまう。

でもなんか、私はいま仕事を楽しんでない気がする。
お金儲けだから楽しいばかりじゃないのは当たり前だけど、自己満足でいいからヤッターってゆう気持ちを感じていたい。

最近やってることといえば、体調不良のかたのケア、新人さんのフォロー、毎日の記録、会議の議題や簡単な資料作り、業務変更の資料作り、おばさんの愚痴のはけ口…。
もちろん普通に現場でもやってるけど、前に比べたら少ないし、なんかいまの立場が邪魔してる。
はぁ〜、なんなんだいったい。

私はじいちゃんばあちゃんに笑顔で暮らしていただけるように、すっごい些細な部分を支援できたらそれが満足なんだけどな。
なんか寂しくなってしまう。
立場ってこんなにやっかいなものなんだぁ。

今日なんて朝イチでヘコんでしまった。
新人のウザ男に言われていたらしい「オレ、いっつもあの人(私)に怒られてるわぁ」と。
しかも半笑いで。
それを聞いて思わず「怒られるよーなことばっかするからでしょーよ!」と完全にプチンとキレた。
利用者さんの安全とか快適な生活を考えれば、先輩として言わきゃいけないときはある。
暴走する新人にちゃんと言わなきゃいけない立場なんだから。
その相手が空回りウザ男であれば、必然的に言う回数が増える。
半笑いで「怒られた」なんて言ってるってことは何ひとつ響いてないんだろーなぁ。
悔しくて悲しい。
私だって別に言いたくねーよ。
てゆうか話もしたくないぐらいだもん。ちくしょぉー!

私は利用者さんたちに居場所を与えていただいている。
すごくあったかい場所だと思う。
だから幸せなんだと思う。
でもそこを出てしまうと居場所がないとゆうか、なんか居づらいんだよなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

介護ヘルパー日記

関連エントリー

介護現場のひとコマ 介護日記を書きたい! 複雑な涙 おしゃべりな男は、仕事ができない…。 他人事とは思えない高齢者虐待 介護の仕事は幸せと悲しみが大きい 仕事のストレス係数度・・・ 漢字ドリルと甘いコッペパン リーダーって、いったい何よ! 介護の現場でお金がなくなったけど・・・ 歩幅を合わせることのできる介護ヘルパーになりたい! 介護の仕事−介護仕事の人間関係 介護と病院のギャップ! 介護の職場での非難訓練? 介護の中の嬉しいニュース 夫婦愛ってステキだなぁ 介護の事件より  こんなんでいいのか?実録介護の現場! 今の時期の水分補給事情 人生の糧に・・・ 利用者さんは寂しがり屋さん 介護の仕事で迎えた私の誕生日 夏の介護事情 介護の職場のおばちゃん事情 介護の仕事は待つ仕事 介護の方程式 介護の仕事は「申し送り」が血液 働き介護蜂 介護は私の天職だぁ 介護ヘルパーの仕事で頼られるのって嬉しいもんだ! 介護ヘルパーリーダーの風当たり・・・ 介護で覗いた冷蔵庫・・・ 介護で味わった「アルプスの少女ハイジ」 介護から入院へ 主婦ヘルパーさん退職のお話し 後悔の脳梗塞から私が介護で学んだこと 介護ヘルパーとして何ができるんだろう・・・ お茶をよばれるのも介護の仕事 介護の事情 やっぱり介護の仕事が好きだから 介護の仕事で見つけた「役割」 恋バナで盛り上がる介護 女優と介護 本当に介護が必要なのはもしかして・・・ 介護の理想を思いながら・・・ 介護の仕事初日曜勤務 介護の中の笑顔 介護職の内輪話! 介護ってなんだろう? 介護の仕事ってやっぱりステキ! 気持ちな介護ヘルパー グルグル介護ヘルパー頑張ります! 女の戦場介護ヘルパー なんか嬉しい介護ヘルパー これも人生!介護ヘルパー今日も行く 介護ヘルパーの小さな信頼関係


スポンサードリンク

介護更新履歴

介護最新のコメント

ゆきちからのお知らせ