Top >  介護ヘルパー日記 >  介護の現場でお金がなくなったけど・・・

介護の現場でお金がなくなったけど・・・

今日は宝探しをしたんだけど、見事失敗に終わった。

お金が無くなったと言うキヨさん。
最近何度か訴えがあり不穏な様子なので、今日は動こうとゆうことになった。

キヨさんが仲良しおばあさん達と散歩へ出掛けられた間に、私は家捜しをすることになった。
家族に連絡をして了承を得ているとはいえ、人の部屋を物色するのは気持ちのいいものではない。
でも今はお金を見つけることが一番大事なことだからと自分に言い聞かせ、合鍵を使い泥棒の気分でお部屋へ入った。

となりのおばあさんに見られようものなら「あのさんが勝手にゴソゴソしちょーなったよ」と言われかねないので慎重に突入。
ありがちなカバンや引き出しベッドまわり、棚の上から畳の裏まで埃にまみれて探したにもかかわらず、お宝は発見できなかった。
もしかして財布に入れて出掛けられたのかなぁ?それしか考えられない。

しばらくするとキヨさんが満面の笑みで帰ってこられた。
お出掛けが殊の外楽しかった様子。
付き添っていたヘルパーさんに「見つかったぁ?」と小声で聞かれ「無かったです。財布に入れておられたんじゃないです?」
「財布ぅ〜?キヨさん手ぶらで出られたよ」
「ええーっ?」泥棒のマネ事までしたのに無駄だったか…。

一旦部屋に帰ったキヨさんが事務所へやってきた。
「あのぉ、コレ、さっき立て替えてもらった買い物のお金です」封筒からお金を出してヘルパーさんに渡している。ナニぃーっ??

そう、お宝はちゃんとお部屋のどこかに、きちんと封筒に入れて大事にしまってあったんだ。
「無くなった」と訴えはあるけど、キヨさんはお宝の隠し場所をちゃんとわかってたんだぁ。
介護の現場ではよくある話だけど、お年寄りのお宝を隠す業はやっぱりスゴイ!キヨさん、スゴイ!完敗しました。

犬がお気に入りのボールや餌をせっせと穴の中にしまって、アレレってわからなくなっちゃう、なんかアレに似てるかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

介護ヘルパー日記

関連エントリー

介護現場のひとコマ 介護日記を書きたい! 複雑な涙 おしゃべりな男は、仕事ができない…。 他人事とは思えない高齢者虐待 介護の仕事は幸せと悲しみが大きい 仕事のストレス係数度・・・ 漢字ドリルと甘いコッペパン リーダーって、いったい何よ! 介護の現場でお金がなくなったけど・・・ 歩幅を合わせることのできる介護ヘルパーになりたい! 介護の仕事−介護仕事の人間関係 介護と病院のギャップ! 介護の職場での非難訓練? 介護の中の嬉しいニュース 夫婦愛ってステキだなぁ 介護の事件より  こんなんでいいのか?実録介護の現場! 今の時期の水分補給事情 人生の糧に・・・ 利用者さんは寂しがり屋さん 介護の仕事で迎えた私の誕生日 夏の介護事情 介護の職場のおばちゃん事情 介護の仕事は待つ仕事 介護の方程式 介護の仕事は「申し送り」が血液 働き介護蜂 介護は私の天職だぁ 介護ヘルパーの仕事で頼られるのって嬉しいもんだ! 介護ヘルパーリーダーの風当たり・・・ 介護で覗いた冷蔵庫・・・ 介護で味わった「アルプスの少女ハイジ」 介護から入院へ 主婦ヘルパーさん退職のお話し 後悔の脳梗塞から私が介護で学んだこと 介護ヘルパーとして何ができるんだろう・・・ お茶をよばれるのも介護の仕事 介護の事情 やっぱり介護の仕事が好きだから 介護の仕事で見つけた「役割」 恋バナで盛り上がる介護 女優と介護 本当に介護が必要なのはもしかして・・・ 介護の理想を思いながら・・・ 介護の仕事初日曜勤務 介護の中の笑顔 介護職の内輪話! 介護ってなんだろう? 介護の仕事ってやっぱりステキ! 気持ちな介護ヘルパー グルグル介護ヘルパー頑張ります! 女の戦場介護ヘルパー なんか嬉しい介護ヘルパー これも人生!介護ヘルパー今日も行く 介護ヘルパーの小さな信頼関係


スポンサードリンク

介護更新履歴

介護最新のコメント

ゆきちからのお知らせ