« 2006年12月22日 | Top2007年01月31日 »

最新記事【2007年01月30日】

最近は日記を書く余裕がなくて、もう一ヵ月も書いてなかった…。

毎日楽しいことや嬉しいことや悔しいことやたまには悲しいことがあって、毎日が運動会みたいで。
すっごく大切な毎日なのに、それをちゃんと日記に残せない自分が歯痒い。このぐうたらな性格を恨んでしまう。

でもなんか、私はいま仕事を楽しんでない気がする。
お金儲けだから楽しいばかりじゃないのは当たり前だけど、自己満足でいいからヤッターってゆう気持ちを感じていたい。

最近やってることといえば、体調不良のかたのケア、新人さんのフォロー、毎日の記録、会議の議題や簡単な資料作り、業務変更の資料作り、おばさんの愚痴のはけ口…。
もちろん普通に現場でもやってるけど、前に比べたら少ないし、なんかいまの立場が邪魔してる。
はぁ〜、なんなんだいったい。

私はじいちゃんばあちゃんに笑顔で暮らしていただけるように、すっごい些細な部分を支援できたらそれが満足なんだけどな。
なんか寂しくなってしまう。
立場ってこんなにやっかいなものなんだぁ。

今日なんて朝イチでヘコんでしまった。
新人のウザ男に言われていたらしい「オレ、いっつもあの人(私)に怒られてるわぁ」と。
しかも半笑いで。
それを聞いて思わず「怒られるよーなことばっかするからでしょーよ!」と完全にプチンとキレた。
利用者さんの安全とか快適な生活を考えれば、先輩として言わきゃいけないときはある。
暴走する新人にちゃんと言わなきゃいけない立場なんだから。
その相手が空回りウザ男であれば、必然的に言う回数が増える。
半笑いで「怒られた」なんて言ってるってことは何ひとつ響いてないんだろーなぁ。
悔しくて悲しい。
私だって別に言いたくねーよ。
てゆうか話もしたくないぐらいだもん。ちくしょぉー!

私は利用者さんたちに居場所を与えていただいている。
すごくあったかい場所だと思う。
だから幸せなんだと思う。
でもそこを出てしまうと居場所がないとゆうか、なんか居づらいんだよなぁ。

自分らしく介護

自分らしく介護は介護ヘルパーゆきちの介護日記です。


スポンサードリンク

介護更新履歴

介護最新のコメント

介護現場のひとコマ へのコメント。
  • そば
おばあちゃんと暮らした へのコメント。
  • そば
介護の仕事−介護仕事の人間関係 へのコメント。
  • しげさんへ ゆきちより part2
介護の仕事−介護仕事の人間関係 へのコメント。
  • しげ
介護の仕事−介護仕事の人間関係 へのコメント。
  • しげさんへ ゆきちより

ゆきちからのお知らせ